理系オタクの日記

理系オタクのつまらない日常を書く(あまり書かない)

【スパイダーマン】 購入&序盤レビュー 【PS4】

イベントも終わり、やることがなくなったので新しいゲームを買いました。

 

f:id:tunatuna0914:20180909192855j:plain

 

正直スパイダーマンのことは全く知らないんですけど、ゲームとして面白そうだったので購入。

 

とりあえず3、4時間遊んでみての感想ですが・・・

 

 

めっちゃ面白い!! & 難しい!!

 

オープンワールドのNYをビュンビュン飛び回るのは最高に楽しいし、操作性も悪くなくかなり快適に遊べます。

 

戦闘の際もスパイダーマンがスタイリッシュに動き回り敵を伸していくのでかなり爽快です。

 

しかし、この戦闘が結構難しくて、ただ攻撃しているだけでは雑魚にすらやられます。

このゲームは回避行動と倒す順番がかなり重要で、この2つを怠ると殴ってくる敵の相手をしている間に遠くの敵に打ち殺されます。

ただ、慣れてさえしまえばそこまでてこずることもないし、アクションゲームが苦手な人でも楽しめるように難易度変更もあるので、歯ごたえのあるゲームをしたい人、スパイダーマンが好きだけどアクションは苦手な人、どちらも楽しめるゲームになっていると思います。

 

まだまだ序盤なのでゲーム全体の評価は言えないのですが、それでも買って損はしないと思います。

 

次はゲームを終わらせてからいろいろ書きたいと思います。