理系オタクの日記

理系オタクのつまらない日常を書く(あまり書かない)

【FGO】超高難易度 3 【バトル・イン・ニューヨーク】

3つ目 「摩天楼の怪人」

3つ目のボスは岡田以蔵です

 

以蔵は宝具に対する耐性を持ち、攻撃を受けたカードに対する耐性を得るバフを持っています

 

宝具がほとんど効かないのでクリティカル主体で削っていきます

 

f:id:tunatuna0914:20180922205006p:plain

 

土方をメインアタッカーとして他の3人でサポートしていきます

 

 

1ターン目

f:id:tunatuna0914:20180922205214p:plain

ブリュンヒルデは第3スキルを土方に使用したあとマーリンと交代し、孔明・マーリンのバフをかけていきます。このブレイブチェインで1ゲージ目ブレイクしました。

 

 

4ターン目

f:id:tunatuna0914:20180922205542p:plain

マーリンのバスターバフを使い半分まで削りました。ただ、こちらにはまともな防御手段がないのでHPが結構やばいことになっています。6ターン目に土方はやられてしまいました。



11ターン目

f:id:tunatuna0914:20180922211059p:plain

10ターン目にマーリンがやられてしまいました。ただ、敵の体力をあと少しなので令呪を使い孔明のNPをチャージし敵をスタンさせ次ターンにクリティカルを狙います。

 

 

ラストターン
f:id:tunatuna0914:20180922211533p:plain

孔明のクリティカルで敵を撃破。12ターンかかりました。

 

正直、控えにキャスターのアタッカーを入れておけばもっと楽にクリアできたと思います。今度は令呪を使わないで挑戦してみます。